ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月05日

アジの香草オーブン焼き

 
 アジの香草オーブン焼き


 お店のほうじゃなくて、お家ごはんのほうですが、

先日釣った鬼アジは「香草オーブン焼き」にして

いただきました。レモン、ニンニク、バジルの

シンプルな味付けでオリーブオイルを回し掛けて

香り高く焼き上げました。付け合せはベランダ菜園

で収穫したチコリ、イタリアンパセリを使って。。。

辛口の白ワインにピッタリです。




 簡単に作れて豪華に見えるのでおすすめです。

白身の魚でも美味しくできますのでレシピ

希望の方はメールくださいね~
















masterwolfの愛艇アキレスECU4-942
バウアップデザインのおかげで波切り抜群!
スイスイ進んでくれます!


HONDEX(ホンデックス)HE-51C
icon

icon
icon

今,一番欲しい魚探です!





同じカテゴリー(お魚料理)の記事画像
お魚料理色々
キスでイタリアン
ご無沙汰でしたm(__)m
バースデイ・ディナーは。。。
小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味
小鯵のサオール風
同じカテゴリー(お魚料理)の記事
 お魚料理色々 (2012-05-15 07:47)
 キスでイタリアン (2010-07-03 22:00)
 ご無沙汰でしたm(__)m (2009-07-03 01:31)
 バースデイ・ディナーは。。。 (2009-05-26 00:38)
 小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味 (2008-11-22 00:48)
 小鯵のサオール風 (2008-08-25 00:23)
この記事へのコメント
おはようございます。
夜中に起き出して記事を見てますと、
猛烈にお腹がすいてきました

アジは定番の塩焼き、刺身、ナメロウぐらいで
しか食った事のない私には未知の味わいか…

うーん、帰ったらバター焼き用のトロカレイで
試してみます
Posted by 〇坊主 at 2009年06月05日 03:50
おはようございます!!
これまためちゃめちゃ美味しそうですねぇ〜!!
ここまでちゃんと料理されたら、釣られたアジも本望でしょうね(笑)
僕も刺身や煮付け、塩焼きとかの定番料理だけじゃなくて、もっと料理の幅を広げられるように頑張ります!!
Posted by らずくん at 2009年06月05日 06:27
おはようございま~す^^
凄く美味しそうですw
和風の魚料理も良いですけど、洋風のも良いですねぇ~

自分の場合、釣ったアジは料理ではなく、イカの餌になる事が多いです(爆)
Posted by がうじがうじ at 2009年06月05日 07:11
〇坊主さん、こんばんは!トロカレイでもいけると思いますよ。カレイなら身の下にトマトソースをしいても合うと思います。
Posted by masterwolf at 2009年06月05日 19:13
らずくん、こんばんは!らずくんくらい毎回たくさん釣って持ち帰ったら、実験台には困らないでしょう(笑)どんどん色々チャレンジしてみてください。新鮮な食材ならあまり手を加えずシンプルな調理のほうが美味しいですよ!
Posted by masterwolf at 2009年06月05日 19:24
がうじさん、こんばんは!洋風でも調味料が少し違うだけなので、あまり難しくはありませんよ。かえって和風より豪快で簡単なくらいです。アジ釣れたら今度はエサにも使ってみます。デカアオリにチャレンジしてみたいものです。
Posted by masterwolf at 2009年06月05日 19:29
記事を見る限り、本当に簡単そうですね!
そして美味しそう♪

アジも化ければ化けるもので^^

同じ魚でも、調理次第で全然別物になっちゃいますよね!
レパートリー多いと色々楽しめていいですね^^
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月06日 06:45
はじめまして!
素晴らしいお料理ですね~
私は釣りも料理も下手ですが、頑張ろうと思いました。
とりあえず、今日は庭にバジルを植えることにします(笑)。
Posted by pokepoke at 2009年06月06日 07:01
たつのすけさん、こんにちは!レバートリー増えれば料理楽しくなりますよ!ボート釣りならこだわらなければ食材に困る事はないですよね。色々作ってみてください。
Posted by masterwolf at 2009年06月06日 14:31
pokeさん、はじめまして!
私もベランダ菜園ですがバジル育てています。ミニトマトがそろそろいい感じに色付いてきました。また遊びにきてくださいね~
Posted by masterwolf at 2009年06月06日 14:34
お邪魔します。
どうしたらこんな見た目にも綺麗な料理ができるんでしょう?
私も今日アジの南蛮漬けを作ったんですよ。マリーナシティーに豆アジを釣りに行ってきたんです。
明日ぐらいにブログに乗せたいとおもいますが、もうタッパに入れちゃったしタッパから直接食べるんで盛り付けた写真が・・・、

それと我が家でもベランダで色々育ててるんですよ、ミニトマトに焼肉用のサンチュにそれとミョウガが面白いんですよ、
Posted by lorikeet at 2009年06月07日 00:35
lorikeetさん、こんにちは!豆アジもう釣れ出す季節になってきたのですね。南蛮漬けも大好物です。サンチュにみょうがもこれから脇役でいい味出してくれそうですよね。またこちらにもベランダ菜園の様子アップしようかな。
Posted by masterwolf at 2009年06月07日 16:05
こんにちは、普段は和物ばかりですからね‥洋風のレパートリーも増やしたいもんです。
Posted by それがし2009 at 2009年06月07日 17:51
それがし2009さん、こんにちは!アジは和洋中なんでもいけますよね。これから美味しい季節なのでまた釣りに行きたいです。
Posted by masterwolf at 2009年06月07日 17:55
こんばんわ

アジ料理のレパートリーの少ない我が家では是非試してみたい1品ですね。ただ、今年はアジが小さめの上、釣れたり釣れなかったりで、挑戦できるときがあるかどうかが問題です。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年06月09日 20:50
酒ちゃん、こんばんは!

 アジに限らず、白身のお魚でも美味しくできますので

また挑戦してみてくださいね!また作るときはメールしてくださ~い。
Posted by masterwolf at 2009年06月09日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジの香草オーブン焼き
    コメント(16)