ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月03日

キスでイタリアン

  HGで釣って持ち帰ったキスは色々楽しみましたが

こちらはお店でお出しした 『シロギスの香草オーブン焼き・

キタアカリ、フルーツトマト添え』
です。

  このようにオリーブオイルを塗った耐熱皿に

鳥が羽を拡げたように捌いたキスを乗っけて、

ニンニク、レモン、バジルを載せて、キスの周りに

畑で収穫してきたキタアカリとフルーツトマトを

並べて、オーブン焼きにしてみました。







キスでイタリアン


キスでイタリアン


  魚の旨みエキスがジャガイモ、トマトに染み込んで、何とも旨い一品に。。。

自分で釣った魚と自分で育てた野菜のコラボがようやく実現できました。

これから、夏野菜がどんどん収穫できそうなので、お魚とのコラボが楽しみです(^^♪




同じカテゴリー(お魚料理)の記事画像
お魚料理色々
ご無沙汰でしたm(__)m
アジの香草オーブン焼き
バースデイ・ディナーは。。。
小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味
小鯵のサオール風
同じカテゴリー(お魚料理)の記事
 お魚料理色々 (2012-05-15 07:47)
 ご無沙汰でしたm(__)m (2009-07-03 01:31)
 アジの香草オーブン焼き (2009-06-05 01:57)
 バースデイ・ディナーは。。。 (2009-05-26 00:38)
 小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味 (2008-11-22 00:48)
 小鯵のサオール風 (2008-08-25 00:23)
この記事へのコメント
こんばんわ

私も昨日キス釣りに行ってきました。
釣果はmasterの半分も行きませんでしたが・・・。(汗)

それにしても『シロギスの香草オーブン焼き・キタアカリ、フルーツトマト添え』旨そうですね。
ついつい魚だけ食べる私には野菜も食べれて糖尿にも良さそうです。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年07月05日 19:15
 酒ちゃん、こんばんは~ 今年のHGはキスが当たり年みたいでよく釣れています3年ぶりかも?
魚と夏野菜の相性はイタリアンにすると抜群だと思いますよぜひ作ってみてください
Posted by masterwolf at 2010年07月05日 20:20
色がきれいですねぇ~。よだれがでてきそうです。
なかなか家で食べる時って飾りつけとかいい加減になってしまいがちですけど、美味しいものをより美味しく食べるには、色合いとかほんと重要ですね。さすがです。
Posted by ラビットパパラビットパパ at 2010年07月07日 18:43
お~っ!キスが何ともお洒落なイタリアンに!

調味料は塩とオリーブオイルだけでしょうか?
やはり釣りたての魚と、とりたての新鮮野菜があれば
余計な物は要らないって事ですね。

素材の味が最大限に引き出されてそうで
メッチャ美味しそうです~(^^)
Posted by ひとスィー at 2010年07月07日 22:36
ラビットパパさん、こんにちは~

基本的にカラフルというか野菜が好きなので、色々お化粧しちゃいますね結構魚と野菜は相性良いですよ。
Posted by masterwolf at 2010年07月08日 13:32
ひとスィーさん、こんにちは~
 調味料は塩とオリーブオイルにニンニクとレモン、あればバジルを使います。これだけで本当に美味しく仕上がるので、ぜひ作ってみてくださいね
Posted by masterwolf at 2010年07月08日 13:34
こんばんわ

マスターのキスポイントのほうがやっぱりデカキスがいてるみたいですな~
なんか30も出そうな?お土産持って伝授してもらいに行かねば!

そうそう、13Bさんと言う方が先にマスターのお店に行くかも?です
お会いしたことはないのですが(笑)
Posted by lorikeet at 2010年07月15日 23:13
 lorikeetさん、こんばんは~

 私は今年はサイズはたいした事ないですが、

常連さん達は27cm級を結構仕留めております。

13Bさんは最近コメントくれた方ですね。

お土産は気を遣わなくてもいいですよ。

どうぞ手ぶらでお越し下さい。
Posted by masterwolf at 2010年07月16日 02:09
はじめまして
がきといいます。
ひとスィ~さんところから遊びに来ました。
以前、ひとスィ~さんがmasterwolfさまのカフェに遊びに行かれた記事を拝見し「いい感じやなぁ~」と思ったのを思い出しました。

自分も、美味い魚が食いたくて釣りをしている?
釣った魚を美味く食いたい?
という食いしん坊アングラーなので、masterwolfさまの作られるお料理がとても美味そうで、ついコメントを書かせていただいた次第です。

また、美味そうなお料理を楽しみに、時々お邪魔いたします。
まずは、ご挨拶まで。
Posted by がき at 2010年07月16日 20:13
がきさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございますがきさんのブログも拝見させていただきました。美味しいお魚求めて色々とお出かけされているご様子。お料理と釣りの腕前もなかなかとお見受けしました。また色々と教えてくださいね
Posted by masterwolf at 2010年07月17日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キスでイタリアン
    コメント(10)