ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月26日

バースデイ・ディナーは。。。

 

 今日は北風ピューピュ-でしたので

予定していたHGでの手漕ぎコラボ

での釣りのほうは延期となりました。



 そこで今日は少し早いのですが相棒の誕生日

ということで、バースデイ・ディナーでおもてなし

させていただきました。

 丁度、釣友の西野氏から釣り立てのメバル、ガシラの

差し入れがありましたので、こちらの魚をメイン

にしましてコース料理を作ってみました。

まずは。。。

バースデイ・ディナーは。。。   
       ミネストローネスープとサラミとミックスビーンズのピザ



 そして、魚料理のメインは。。。



バースデイ・ディナーは。。。
        
      メバルの香草オーブン焼き・ジャガイモとフルーツトマト添え


 


 肉料理のメインは。。。


バースデイ・ディナーは。。。

            骨付きラムの香草パン粉焼き


 最後のデザート&コーヒーは。。。



バースデイ・ディナーは。。。

     イチゴのパンナコッタ・ブラウニーとマンゴー添え


 というわけで、料理の方は気に入ってもらえたようです。

これで来週から心置きなく釣りに行かせてもらえるかな?










masterwolfの愛艇アキレスECU4-942
バウアップデザインのおかげで波切り抜群!
スイスイ進んでくれます!


HONDEX(ホンデックス)HE-51C
icon

icon
icon

今,一番欲しい魚探です!




同じカテゴリー(お魚料理)の記事画像
お魚料理色々
キスでイタリアン
ご無沙汰でしたm(__)m
アジの香草オーブン焼き
小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味
小鯵のサオール風
同じカテゴリー(お魚料理)の記事
 お魚料理色々 (2012-05-15 07:47)
 キスでイタリアン (2010-07-03 22:00)
 ご無沙汰でしたm(__)m (2009-07-03 01:31)
 アジの香草オーブン焼き (2009-06-05 01:57)
 小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味 (2008-11-22 00:48)
 小鯵のサオール風 (2008-08-25 00:23)
この記事へのコメント
masterwolfさん、こんにちは!!
凄い料理ですねぇ〜!!
さすが本職!!
僕が作ればメバルが丸焦げになったり肉が生焼けだったり・・・(汗)
あ、今度はイカ料理を披露してください!!来月お袋の誕生日なので、それを手本にさせてもらいます(爆)
Posted by らずくん at 2009年05月26日 05:46
こんばんわ~^^
めっさ旨そぉ~~~!;;
もうダメ・・・よだれジュルです・・・( ̄¬ ̄*)
特にメバルのオーブン焼き良いですねぇ(*´Д`)
こんな風に料理してみたいですw
Posted by がうじがうじ at 2009年05月26日 18:34
いいですねぇ~。
釣り魚で賑わう、バースデイディナー♪

もし、うちで誕生日近くに魚を釣ってきても・・・

煮魚と、塩焼き・・・。

バースデイディナーって感じにはなりそうにありません!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月26日 21:37
 らずくん、こんばんは!

 イカ料理ですか?そのイカを釣るのが

私には一番難題ですな(^_^;)

 お袋さんに是非作ってあげてもらいたい

所ですが、来月間に合うかな~?

レシピメールしてもいいですよ!
Posted by masterwolf at 2009年05月26日 22:20
がうじさんこんばんは!

オーブン料理は簡単で見栄えがするので

男の料理にピッタリですよ!

この前釣られたスズキでも美味しく

出来ますので、いつでもメールで聞いて

もらっていいですよ!
Posted by masterwolf at 2009年05月26日 22:25
 たつのすけさん、こんばんは!

本当は自分で釣って調達したかった

のですが。。。

一日違いで悪天候のため出撃

かないませんでした(>_<)

今日出船したお店の常連さんはそこそこ大きな

キスをこちらのHGで釣っておりましたよ。

たつのすけさんもなかなか忙しそうですね~
Posted by masterwolf at 2009年05月26日 22:30
こんばんわ

最高の気持ちのこもったバースデープレゼントですね。
奥様もたいへん喜ばれた事と存じます。
めばるの香草オーブン焼き、たべてみたいですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年05月27日 22:09
奥様、誕生日おめでとうございます!
いや~、それにしても美味そうなメバル。彩が綺麗で、食欲そそります♪
おまけに肉まで!!

美味しい料理は、気分が幸せになりますね~
Posted by こーだ at 2009年05月27日 23:23
酒ちゃん、こんばんは!

是非お店に持参で(笑)

アジでも美味しくできますから

おすすめですよ!意外と簡単です。
Posted by masterwolf at 2009年05月28日 01:01
 こーださん、こんばんは!

相棒に成り代わりましてお礼申し上げまする。

こーださんちでも色々作られているので刺激されて

いますよ。メバルは淡白なのでちょっと野菜を

多めに添えてやるとアクセントになって

味が拡がります。

これからは魚も種類が増えてくるので

色んな料理も楽しみのうちですね!
Posted by masterwolf at 2009年05月28日 01:05
マッKです、HGの出艇は天候悪化が続く

今の時期しばらく難しいでしょうね。

私も日本海の出廷をあきらめ

しばらくHGでの陸シーバスに精をだそうかと

思っております。

しかし、さすがプロの料理人、

どれもおいしそうですな。
Posted by マッKです at 2009年05月30日 00:02
マッKさん、こんばんは!


 このところの強風には参りますね(>_<)

来週には比較的収まりそうな気配ですよ!

まあ、来月に期待するしかないですね。

近場のシーバスも手軽に釣行可能なのが

良いですね。
Posted by masterwolf at 2009年05月30日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデイ・ディナーは。。。
    コメント(12)