ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月25日

小鯵のサオール風

 小鯵のサオール風


 お店でお出しした小鯵料理は

『小鯵のサオール風』

イタリアはシチリア地方の南蛮漬けです。


あまり酸味を効かせず、少し甘口に

仕上げています。


小鯵のサオール風

 ポイントはハーブ(バジル、ローズマリー等)と一緒に

小麦粉をはたいて、オリーブオイルとサラダ油のミックスで

揚げること。

 タップリのオニオンスライス、ラム酒漬けカランツ

(山葡萄の一種)、ローリエ、鷹の爪、チャーピル等で

お化粧して漬け込みました。

コース料理の前菜として使いましたが、好評でしたよ!









masterwolfの愛艇アキレスECU4-942
バウアップデザインのおかげで波切り抜群!
スイスイ進んでくれます!


HONDEX(ホンデックス)HE-51C
icon

icon
icon

今,一番欲しい魚探です!

ゴムボートの売れ筋ランキング

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(お魚料理)の記事画像
お魚料理色々
キスでイタリアン
ご無沙汰でしたm(__)m
アジの香草オーブン焼き
バースデイ・ディナーは。。。
小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味
同じカテゴリー(お魚料理)の記事
 お魚料理色々 (2012-05-15 07:47)
 キスでイタリアン (2010-07-03 22:00)
 ご無沙汰でしたm(__)m (2009-07-03 01:31)
 アジの香草オーブン焼き (2009-06-05 01:57)
 バースデイ・ディナーは。。。 (2009-05-26 00:38)
 小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味 (2008-11-22 00:48)
この記事へのコメント
おはようございます

見た目も綺麗で美味しそうですね。
今からは小鯵のシーズンなので、しっかり釣って、チャレンジしてみます。
100%とは行かないでしょうが・・・・。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年08月26日 06:42
いつも釣っている小あじがコースの前菜に変わるとは・・・・なんだか感動です。
うまそー。
つくってみよっと。
Posted by ふな at 2008年08月26日 12:59
酒ちゃん、こんばんは!アジはどんな料理にも出来るので重宝します。でも、そろそろデカイのが釣りたくなってきました。広島も魚種豊富で釣り物に迷いますね(*^_^*)
Posted by masterwolf at 2008年08月26日 20:29
ふなさん、こんばんは!ふなさんもいつも美味しそうに料理されてますよね!家族の人達はさぞ喜んでいることでしょう。色々チャレンジしてまたブログに公開してみて下さいね〜o(^-^)o
Posted by masterwolf at 2008年08月26日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鯵のサオール風
    コメント(4)