ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月05日

ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ

 6月30日につりキチすーさんからLINEで釣果情報が入って

きたのに刺激され、先月に引き続いてHGの海に

浮かんできました。


ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ
すーさんの釣果。相変わらずたくさん釣れてますね!




 今回はボートでは2年ぶりに単独釣行となりました。




 ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ




 いつものポイントまでジェイモSP-1で約15分のクルージング。

今日は広い海が貸し切り状態です。

 早速シーアンカを効かせての流し釣りの開始。

本日も潮の流れが速くあっという間に流されます。

2流しで良型が3匹ほど釣れこれからというところで、

仕掛けのトラブルに見舞われ、時間をロスしてしまいました。

ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ
          当日最長寸の24cmは朝の地合いに


 その間に潮が止まってきてしまい、釣れるのは15cmほどの

小型サイズばかりに(泣)

 潮止まりの時間帯は岸寄りにアンカーを入れ、キューセンベラ

狙ってみます。20cmオーバーの青ベラが2匹釣れた後、ベラとは

違う横走りする大きなアタリで釣れてきたのは20cmオ-バーの立派な

カワハギでした。肝和え用にありがたくキープさせていただきます。

 潮が動き出してこれからというところで結構な南西風が吹いてきました。

白波が出るかどうかの微妙な状況。こうなると流し釣りは流されすぎて

釣りになりません。アンカーを投入して探り釣りでしのぎますが、何故か

メゴチが5匹連続で釣れて来てキスが釣れません。そのうちさらに風が

強くなってきたので10時半にストップフィッシング。

 今回は思い通りの釣りが出来ず少し不完全燃焼気味の残念な結果に。





ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ


キスは15匹、その他10匹ほどお持ち帰りです。

ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ


早速その晩キスは天ぷら、カワハギは肝和えで美味しくいただきました。

 




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!
貸切の海上で
2011年ようやく浮かびました
新年のご挨拶並びに12月の釣行報告
間隙突いて
まだ子持ちの
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃! (2013-06-07 01:58)
 貸切の海上で (2011-06-08 00:51)
 2011年ようやく浮かびました (2011-05-11 01:23)
 新年のご挨拶並びに12月の釣行報告 (2011-01-03 10:36)
 間隙突いて (2010-10-26 23:50)
 まだ子持ちの (2010-09-09 00:20)
この記事へのコメント
不完全燃焼とはいえ、なかなかの釣果ですね。
カワハギのキモ和え、食べたいな。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年07月05日 06:27
酒ちゃん、こんにちは(^^)/
最近自転車で鍛えているのが
幸いしてか、ハードなスケジュールでもなんとか、疲れが残らない
ようになってきました。
今年はもう少し釣行回数増やせそうです。
Posted by masterwolf at 2013年07月05日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ
    コメント(2)