ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月03日

ご無沙汰でしたm(__)m

 

  悪天候やら何かと多忙につき、約1ケ月釣りに行けておりません。

暑くなってくるとお店の方も忙しくなったりで、ブログのほうも放置状態で、

いつもご訪問してくださる常連さんには申し訳ありませんでしたm(__)m



 先日はおなじみ『投げ師のE氏』が和歌山~泉南ランガンでキス釣りに

行ってきて、お店に差し入れに来てくれました。

 久しぶりに新鮮なお魚が手に入ったので、お魚料理の常連さん達

にこんな料理をお出ししてみました。


ご無沙汰でしたm(__)m

   『シロギスのハーブカツレツ・紫タマネギとパプリカのマリネ添え』  
 

下にマリネを敷いて、その上にキスのカツレツを積み上げて、イタリアンパセリ

を散らして、周りは甘酸っぱい自家製のプラムソースを散らしてみました。

チコリの葉っぱとレモンを添えてどうぞ。。。



 ブログネタにと、作りたてを無造作に撮影したので、写真の出来はイマイチです

が味は好評をいただきましたよ(^_^)v

 

  何とか世間が夏休みに入るまでには釣行したいと思っているんですが。。。

今年の梅雨は豪雨と雷様が手ごわいですね(恐)
 




同じカテゴリー(お魚料理)の記事画像
お魚料理色々
キスでイタリアン
アジの香草オーブン焼き
バースデイ・ディナーは。。。
小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味
小鯵のサオール風
同じカテゴリー(お魚料理)の記事
 お魚料理色々 (2012-05-15 07:47)
 キスでイタリアン (2010-07-03 22:00)
 アジの香草オーブン焼き (2009-06-05 01:57)
 バースデイ・ディナーは。。。 (2009-05-26 00:38)
 小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味 (2008-11-22 00:48)
 小鯵のサオール風 (2008-08-25 00:23)
この記事へのコメント
こんにちは!!
これ、めちゃめちゃ美味しそうですね〜!!
キスをカツレツにするなんて、思いつきもしませんでした・・・さすが本職!!
僕も次の獲物はこんな感じでカツレツにしてみます!!なにが釣れるか分かりませんが・・・って、ESOならどうしよう・・・(爆)
Posted by らずくん at 2009年07月03日 05:44
こんにちは、

こんなきれいな料理ってどうしたらできるんでしょう!
私は今週末に釣り船で明石にタコを釣りに行きますが、ブランドのタコが私らの手にかかればどんな料理に変身するか・・・(汗)
我が家の料理センスにご期待ください。
Posted by lorikeet at 2009年07月03日 15:59
らずくん、こんにちは!白身の魚で新鮮ならなんでも美味しいですよ~ esoはやったことないですが(笑)今度釣れたら何かイタリアンにして作ってみようかな?
Posted by masterwolf at 2009年07月03日 17:41
お忙しそうですね!!

仕事が忙しくて、趣味にも手をつけれない・・・
辛いトコですが、このご時勢、ありがたいことですよね^^

それにしても、キスをカツレツですか!!
全く思いつきもしない調理法ですね^^

キレイな盛り付けが、また食欲をそそりますね♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月03日 21:30
lorikeetさん、こんにちは!
明石タコ釣れたらいいですねタコはイタリアンにするならバジル、トマト、キュウリとの相性が良いですよ!マリネなんかサッパリしていいかも?楽しみにしてますo(^-^)o
Posted by masterwolf at 2009年07月04日 13:47
たつのすけさん、こんにちは!貧乏暇無しとは私のためにある言葉です
今日は出撃してるんでしょうか?白身の小魚が色々釣れたら試しに作ってみてください。小物釣りでもアフターフィッシングは満足できるかも?
Posted by masterwolf at 2009年07月04日 13:52
こんにちわ~^^
お~キスがこの様な料理に変身してしまうとは!
この発想は僕の中に全然なかったですw
美味しそう~ ん~やってみたい料理がまた1つw
食材確保が全然追いつきません(爆)
Posted by がうじ at 2009年07月04日 14:17
がうじさん、こんにちは~
小魚しか釣れなくてもイタリアンにするとメインに変身させることができるので重宝しますよ。でもがうじさんなら大物仕留めてますから必要あまり無いかも
Posted by masterwolf at 2009年07月04日 19:04
こんばんわ

めっちゃ旨そうですね。
プラムソースとの合性、味わってみたいです。
昨日25㎝クラスのキスが4匹ほど釣れたので、カツレツにと思ってましたが、サックリ天ぷらになって登場でした。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年07月05日 20:31
料理は好きなんでこう言うのが出来るのは羨ましいでも。カツレツって普通のフライの要領なんですか?
Posted by それがし2009 at 2009年07月07日 07:44
酒ちゃん、こんばんは!
25㎝クラスのキスなら何にしても美味しいし、言うこと無いですね。早く自分で釣ってこなければいけませんな
Posted by masterwolf at 2009年07月08日 00:25
それがし2009さん、こんばんは!カツレツはお好みのハーブをパン粉にブレンドして、フライパンで焼き付ける要領です。パン粉も自家製の食事パンで作ると一味違って美味しくなります。油もあまり使わないのでフライよりヘルシーと言えますね。
Posted by masterwolf at 2009年07月08日 00:31
ありがとうございます、今度やってみます。
Posted by それがし2009 at 2009年07月08日 06:04
それがし2009さん、おはようございます!
また作ったら感想教えてくださいね~
Posted by masterwolf at 2009年07月08日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰でしたm(__)m
    コメント(14)