ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

お魚料理色々

 お魚料理も長いことアップしてませんでしたので、

ここらでまとめてご紹介しますね!

お魚料理色々

     マイワシのお刺身(釣り人の特権)

お魚料理色々
  中サバの干物(一般的にあまり人気の無い中サバ
は干物やしめ鯖にすると美味しくいただけます)


お魚料理色々

 アジの干物(塩水に漬け込むときにハーブのディルを入れると香りが引き立ちます)



お魚料理色々

 そのディル風味のアジの干物を使ったパスタ(ペペロンチーノ風)です。
オイルサーディンとアンチョビの中間のような味がして癖になる美味しさです!

お魚料理色々
 相棒作のアジの南蛮漬け

お魚料理色々
 実家秘伝の漬け込みタレだそうで、かなりいけます!


お魚料理色々
 針を飲まれて持ち帰る事になった小型のメバルはハーブとレモンで下味をつけて
オリーブオイルとサラダオイルを1:1の割合で唐揚げに。。。



お魚料理色々
 こましなサイズはアクアパッツアにすると美味しいです。


お魚料理色々
メバルとアオリイカとアサリのペスカトーレです。ピンボケ気味でスイマセン

 ベランダ菜園の野菜、ハーブが色々使えるようになってきましたので、

お魚料理も以前よりグレードアップしてきているような。。。

またこれからもボチボチ紹介していきたいと思います。




同じカテゴリー(お魚料理)の記事画像
キスでイタリアン
ご無沙汰でしたm(__)m
アジの香草オーブン焼き
バースデイ・ディナーは。。。
小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味
小鯵のサオール風
同じカテゴリー(お魚料理)の記事
 キスでイタリアン (2010-07-03 22:00)
 ご無沙汰でしたm(__)m (2009-07-03 01:31)
 アジの香草オーブン焼き (2009-06-05 01:57)
 バースデイ・ディナーは。。。 (2009-05-26 00:38)
 小魚のカリカリオリーブオイル焼き・ニンニク・ローズマリー風味 (2008-11-22 00:48)
 小鯵のサオール風 (2008-08-25 00:23)
この記事へのコメント
香草の使い方やら、下味をつけるとか、参考になります。
私に出来そうなのは、イワシの刺身かな?
めっちゃ新鮮で美味しそうです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年05月16日 20:21
酒ちゃん、こんにちは!
そちらで作られていたメバルの干物
おいしそうでしたよ。こちらは干物ができるくらい数が釣れませんねぇ~(T_T)
Posted by masterwolf at 2012年05月17日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お魚料理色々
    コメント(2)