ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月07日

2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!

 去年から病気のため、釣りのほうは長期療養中だった

つりキチすーさんがこの春からリハビリを兼ねて活動を再開されました。

重たい荷物は持たないようにとドクターからのお達しが出ているため、

好きなマイボートでのキス釣りは出来ないため、今回は

私の1馬力のゴムボ-ト『ゆらめき丸』でタンデム釣行と

相成りました。

2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!



 私も去年はタイミングが合わなくてボート釣りはお休みして

いたので2年ぶりの出船です。



 HGのゴロタ浜から5時半出撃!

いつものポイントまでベタナギの中6時前に到着。

2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!

 ポイント到着するといそいそとちょい投げ仕掛けを

投入。すーさんは2日前にも友人のゴムボートに

乗せてもらって2人で70匹ほどキスを釣ったとのことで

期待が膨らむ一瞬です。

 アタリはすぐにやってきましたが、私はブランクがたたって

うまく針に乗せれません(泣)。しかしながらすーさんは絶好調!

次々とキスを仕留めて悦に入っております。

2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!

 1時間は入れ食いが続き、私も段々コツが飲み込めてきました。

潮止まりの9時過ぎまでは退屈する間が無いほどアタリが出て、

25cm級のメゴチに20cmオーバーのキュウセンベラも混じって

賑やかな釣果となりました。

 そのうち一際大きな引き込みで愛竿『根魚権蔵軟派』を引きずり回してくれたのは

2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!


当日最長寸の25cmほどのデカキスでした(嬉)


 それから10時半過ぎまではアタリが止まっていましたが、

潮が動き始めた11時前から再び釣れだして、納竿のタイミングを

逸してしまい、思わず12時半過ぎまでがんばってしまいした。

 キスはリリース含め50匹以上。その中で20cmオーバーばかり並べてみました。

2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!

 
キューセンベラも良型が揃いました。

2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!


 今年のホームグラウンドのキスは好調の様子。7月一杯は出撃できれば

良い釣りが楽しめそうです。




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ
貸切の海上で
2011年ようやく浮かびました
新年のご挨拶並びに12月の釣行報告
間隙突いて
まだ子持ちの
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ (2013-07-05 02:07)
 貸切の海上で (2011-06-08 00:51)
 2011年ようやく浮かびました (2011-05-11 01:23)
 新年のご挨拶並びに12月の釣行報告 (2011-01-03 10:36)
 間隙突いて (2010-10-26 23:50)
 まだ子持ちの (2010-09-09 00:20)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
キス、良い型が釣れてますね。
ベラもメゴチも釣れて、食材確保ですね。
美味しい料理のアップ、楽しみです、
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年06月07日 06:43
酒ちゃん、ご無沙汰してます。

久しぶりに浮かべてきました。

やはりボートは癒やされますね(^^)

今年はもう少し行けるよう

頑張ってみるつもりです。
Posted by masterwolf at 2013年06月07日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!
    コメント(2)