2010年07月29日

2年ぶりに

最近お店のほうが忙しくてこちらのブログの更新が

遅れておりますm(__)m

それでも釣りには2回行きましたので、まずは20日

の報告から。。。。

7月20日(火)

今回は谷川漁港のマリーナに保管している

共同購入艇の『おみやげ丸』で約2年振りに

釣りに行って来ました。

今回は共同オーナーのはまちゃん

わざわざ平日に休みを取ってくれましたので

早朝4時集合の4時半出撃の理想的な展開です。

オートスパンカー・GPS魚探装備のおみやげ丸

情報では25~30cmの食べて一番美味しいサイズの

トツカアジが好調とのこと。今週はお店の方も予約がたくさん

入っているので、何とか食材確保もともくろみました。

2年ぶりに

GPSに登録しているポイントまで『猫まっしぐら!』

巧みな操船テクニックを駆使するはまちゃんのおかげで

魚の付いている沈礁の潮上を素早く発見!

早速25cm級のトツカアジ君が豪快なアタリを見せてくれました。

2年ぶりに

ピィカピカのトツカアジ君。思わずよだれが。。。

今回、初めて自作のギジ仕掛けでチャレンジしてみましたが、

はまちゃんの使っている仕掛けが一味違うようでして、こちらは

1匹づつしか掛からないのに、ダブルトリプルが連発です(驚)

結局最後までダブルスコアの状態が続いて9時過ぎには

暑さのためギブアップ! それでもイケスの中はアジで真っ黒

です。私も何とか13匹キープすることができました。

型のほうも思った以上に良くて、33㎝を頭に30㎝前後のサイズ

が結構混じりました。

2年ぶりに

久しぶりにアジ釣りを満喫

早速お店でコース料理のメインに使いましたよ。

同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ
2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!
貸切の海上で
2011年ようやく浮かびました
新年のご挨拶並びに12月の釣行報告
間隙突いて
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ (2013-07-05 02:07)
 2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃! (2013-06-07 01:58)
 貸切の海上で (2011-06-08 00:51)
 2011年ようやく浮かびました (2011-05-11 01:23)
 新年のご挨拶並びに12月の釣行報告 (2011-01-03 10:36)
 間隙突いて (2010-10-26 23:50)
マスター、おはようございます。

『オートスパンカー・GPS魚探装備』って、そんな漁師仕様の船所有してたんですか!
羨ましい。。。
って、免許も腕もないんですけどね。

いつも思ってたんですが、調理前の魚の写真が美しいですよね。
花や葉が添えられてて、絵心があるというか。

こんな新鮮なアジだと、お客さん大喜びだったことでしょう。

そちら方面へ遠征した際は是非寄らせてくださいね。
Posted by 13B at 2010年07月29日 11:18
30cmオーバーのアジは、豪快な引きを見せてくれるでしょうね
私もそんなの味わってみたいものですw

しかし、おみやげ丸とは正にナイスネーミングですね
しっかり大漁のお土産を約束してくれそうじゃないですか(^^)
Posted by ひとスィー at 2010年07月29日 15:12
旨そうなピカピカのアジですね。
ダブルスコアー、仕掛けの差は大きいですね。
このアジを食べられたお客さんはラッキーですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年07月29日 18:50
13Bさん、おはようございます。好き者5人で10年前に購入したボートです。最近はなかなかみんなと休みが合わないので行けておりませんが(^_^;) 今度は秋の五目釣りかな?
魚はなるべく美味しく食べてもらいたいので気を使って持ち帰ってます。またいつでもお店寄ってくださいね
Posted by masterwolf at 2010年07月30日 11:09
ひとスィーさん、おはようございますアジも30cmを越えるとスリリングですよ!いつも行かれてる淡路島ポイントも運が良ければ釣れるはずですよ~
Posted by masterwolf at 2010年07月30日 11:11
 酒ちゃん、こんにちは~
ギジの素材、大きさで釣果に差が出るようです。これから修行して秋には良い結果をお見せできたらなとお客様は釣りたて締めたての味に感動しておりました
Posted by masterwolf at 2010年07月30日 13:06
美味しそうなアジですね!
マスターのお店はコース料理もやってるんですね!
30cmのトツカアジも釣って(食べて)みたいですわ
ホイル焼きうまそうです(^◇^)
Posted by lorikeet at 2010年07月31日 21:39
lorikeetさん、こんばんは~

先日は差し入れありがとうございました。

コース料理に使わしていただきました。

またいつでも寄ってくださいね。
Posted by masterwolf at 2010年08月01日 00:23
こんにちは、良いな…こんな料理を食べられる人は。次回お店を出店される際には千葉にお願いします。
Posted by それがし2009 at 2010年08月01日 08:53
 それがし2009さん、こんにちは!
そちらは千葉ですか?美味しそうな魚がたくさん釣れそうですよねまたお互いタイミングで会える日があれば良いですね
Posted by masterwolf at 2010年08月01日 10:46