ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月01日

暑さにもマケズ

  
  最近よくタッグチームを組ましてもらっている

釣りキチすーさんこと鈴木さん。今回もご一緒

する約束をしたその数日後に松井さんがまた

お店に突然現れて、HGでこんなん出ました~と。。。










暑さにもマケズ

キス仕掛けハリス1.5号で仕留めた65cmオーバーのメジロ君(驚)




 
HGは小物釣り場のはずなんですが、前回のマゴチに続いて

彼はやってくれますね~(羨)



 こんなのを見せ付けられると、俄然刺激されちゃいます。

キスも27cmを頭に30匹と30cm足らずの見事なトツカアジ君

まで仕留めてご満悦でした。メジロとキスとアジをお店に置いていって

くれたので、こちらもコース料理に使わしていただきました。



そして、いつもコメントいただくlorikeetさんからも先日

明石タコの差し入れが(驚)!!

暑さにもマケズ


 こちらもコース料理でシーフードマリネにして使わしていただきました(感謝)






 

暑さにもマケズ

         メジロのカマのオーブン焼き・夏野菜添え




   26日(月)

 すーさんと4時過ぎに合流して5時前には出撃!

今回はすーさんのお友達のK氏も2馬力艇で出撃

とのことで、2艇仲良く出船。





暑さにもマケズ
           すーさんのBIG FISH号です



   いつものポイントへ『猫まっしぐら!』で進みますと、

潮は緩く上げており、釣り易そうです。


 今回も好調にキス嬢が釣れ出しました。
 
  
 

暑さにもマケズ
         レギュラーサイズのダブルヒット!



  今日もなかなか好調です。続けて釣れ盛る中、ひときわ大きな

引き込みで慌てさせてくれたのは。。。。











暑さにもマケズ
      30㎝足らずのワニゴチ君でした(珍)


  8時を過ぎたあたりから潮が下げに入りだしたので、

トツカアジ君に期待して少し沖からボートを流していると

水深10Mラインで豪快に竿が舞い込みました。

このアタリはアジに間違い無いと慎重に浮かせすと。。。















暑さにもマケズ

    なんと!30㎝にわずかに切れる立派なサイズ(驚)






 すーさんもこれには刺激されて、アジ狙いに一意専心状態で釣れた

ポイントを舐め回すように行ったり来たりを繰り返します。


すると何故かここからはキスのグッドサイズが連発でした。



暑さにもマケズ

なんと!28㎝と24㎝のダブルヒット!(驚)


 
これにはすーさんもご満悦!日本海サイズ

が今年は良く上がっておりますね。

ここで丁度エサも底をついたので

10時過ぎに納竿としました。




暑さにもマケズ
            ええのんばっかり並べてみました。
  


  キスは2人で67匹キープ。キュ-センベラも最大は24㎝とお値打ちサイズです。









同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ
2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃!
貸切の海上で
2011年ようやく浮かびました
新年のご挨拶並びに12月の釣行報告
間隙突いて
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 ゆらめき丸でキス釣りパートⅡ (2013-07-05 02:07)
 2年ぶりに『ゆらめき丸』出撃! (2013-06-07 01:58)
 貸切の海上で (2011-06-08 00:51)
 2011年ようやく浮かびました (2011-05-11 01:23)
 新年のご挨拶並びに12月の釣行報告 (2011-01-03 10:36)
 間隙突いて (2010-10-26 23:50)
この記事へのコメント
こんにちは

あれから休みが無くなって釣りできなくなってます
家の嫁さんもマスターのお店に関心があるみたいで、2人でコーヒー飲みにでも寄らせていただきます
そのときは私がブログやってるのばれないようにだけお願いします
マスターの事は同じ場所から出航するボート仲間になってます
Posted by lorikeet at 2010年08月01日 12:48
lorikeetさん、こんにちは~
ご夫婦でぜひいらして下さいね。ブログのことは了解しました
Posted by masterwolf at 2010年08月01日 17:20
こんばんわ

キスを中心に見事な釣果ですね。
私の方は貧果続きですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年08月01日 20:56
酒ちゃん、こんばんは~
今年は特にキスとアジの型が良いですね
お盆明けにまた行ってみようかな
Posted by masterwolf at 2010年08月01日 22:31
こんばんわ!お久しぶりです!先日キス釣りをやってみたんですがかなり面白かったです!僕ルアーメインなんで餌釣りあまりやったことありませんでした。キスでかいですね~!!
Posted by はじけようはじけよう at 2010年08月02日 20:23
はじけようさん、おはようございます最近のご活躍ぶりは近寄りがたいオーラが漂っておられますね~ キス釣りは20年以上やってますが、何故か飽きません最近は妻がキスの天ぷら大好物なもので、ついキス釣りです。
Posted by masterwolf at 2010年08月03日 08:48
お久しぶりです、マスター!
お商売が忙しいようでなによりですね^^
私は最近、ジグサビキばかり使っていて、キスつりはご無沙汰しております。
天ぷらが美味しいのを思い出しまして、にわかに行きたくなってきました。
ロッド1本でお気軽釣行もたまにはいいかもしれませんね!
Posted by クリック at 2010年08月04日 15:31
クリックさん、こちらこそお久しぶりです!
ジグサビキも面白そうな釣り方ですね。秋には色々狙えて楽しそうです。こちらでもやってみようかな?
Posted by masterwolf at 2010年08月04日 17:32
マスター!こんにちわ!
いろんな魚が釣れましたね
それにしてもキスはよいサイズですね。
そんな大きな奴だと釣り応えあるでしょうね。
それにしても差し入れのタコうまそー
Posted by ふな at 2010年08月12日 08:45
ふなさん、こんにちは~キスはそろそろ終盤で青物の季節でしょうか。HGでも一度挑戦してみようと思いますは絶品でしたよ
Posted by masterwolf at 2010年08月14日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さにもマケズ
    コメント(10)