ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月17日

リハビリ手漕ぎ釣行は。。。

  先週一週間は、お店の仕事がハードで、

ダウン寸前まで追い込まれちゃいました(汗)

 しかし、何とか7連勤を乗り切って、

2連休を遊ぶぞ~!

しかし、次の日の朝から雨模様。。。(泣)






 それでも昼から天気は回復傾向だという訳で、

『今日は涼しい手漕ぎ日和になるよハート

と急遽、相棒を誘ってHGへ昼前に向かう事に

なりました。





 しかし、現地到着のお昼過ぎには、

何故かカンカン照りに(暑)

リハビリ手漕ぎ釣行は。。。

『騙された~』と相棒ぼやくことしきりです。

 



 なんと2ケ月振りに、HGに浮かぶ事が

できた訳ですが、準備での疲労感が体力の

低下を思い知らしてくれました(泣)

 

 1時半には海上の人達となり、まずは、

五目ポイントでカワハギ君のご機嫌を

伺ってみることに。




 しかし、釣れてくるのはミニミニハオコゼと、

ミクロチャリコミニオジサンイソベラ君と、

かなりやる気を殺いでくれる展開です。


 それでも何とかその後、流し釣りに切り替えて、

ポツリポツリと良型のキューセンキス

カワハギ君
をキープしていきます。

今日もこちらでやって見ましたが、

ほんと浅場での五目釣りは楽しい

ですよ~ 


波止や、ミニボートでの小物釣りに楽しい逸品!



キューセンの良型が掛かった時は

どんな大物がヒットしたのかと思わず

騙されちゃいましたが。。。




 しかし、なかなかイレグイとならないので、

今度はアンカー固定のサビキ攻撃の開始。




 暫くは音沙汰ありませんでしたが、段々撒き餌が

効いてきたのかして、気が付くとボートの周りが

結構なサイズのイワシ君の大群に囲まれて

おります(驚)

そうなると狂ったようなハメ喰いで、30分ほど

地合が続きました。

  サヨリも少しですが、確認できましたので、

これからが楽しみです。


 食べて美味しいイワシ君なら大歓迎!というわけで

日も傾いてきたので、今日は肩慣らしということで

上陸することに。

リハビリ手漕ぎ釣行は。。。






 

今回の食材『チョイ投げ』


リハビリ手漕ぎ釣行は。。。
リハビリ手漕ぎ釣行は。。。



『サビキ編』


リハビリ手漕ぎ釣行は。。。

ボートでイワシ君をこれだけ釣った事は記憶

に無かったのですが、結構いいファイトで

楽しませてもらいましたよ!

食べるのが楽しみです。



  今回は相棒に付きっ切りで面倒をみたので、

エギングは出来ませんでしたが海の様子で

気配は濃厚だと感じました。

次回は挑戦したいですな!






masterwolfの愛艇アキレスECU4-942
バウアップデザインのおかげで波切り抜群!
スイスイ進んでくれます!


HONDEX(ホンデックス)HE-51C
icon

icon
icon

今,一番欲しい魚探です!



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ







同じカテゴリー(手漕ぎゴムボート釣り)の記事画像
キブアップまで待てない!
雨中戦覚悟で
手漕ぎで日向ぼっこ
今年のHGの状況は。。。
『ボートカレイの聖地で』
風と潮に振り回されて
同じカテゴリー(手漕ぎゴムボート釣り)の記事
 キブアップまで待てない! (2010-09-02 23:17)
 雨中戦覚悟で (2010-06-17 06:55)
 手漕ぎで日向ぼっこ (2010-04-12 01:02)
 今年のHGの状況は。。。 (2009-11-26 00:42)
 『ボートカレイの聖地で』 (2009-11-11 00:12)
 風と潮に振り回されて (2009-09-15 23:24)
この記事へのコメント
うわー、いわし良いですね。
今では高級魚になりつつありますもんね。
めったに食べれませんが新鮮ないわしの刺身はおいしいですよね~。

あとキュウセンはよく引いてくれますから大物を予感するお気持ち同感ですw
Posted by ふな at 2008年09月17日 13:35
 ふなさん、こんにちは!

イワシはその日のうちに刺身でいただきました。

生姜醤油がピッタリでしたよ。

今日は天麩羅でいただきます。

残りは自家製のオイルサーディーン

にして色々楽しもうと思っています。
Posted by masterwolf at 2008年09月17日 18:47
マスター今晩は~

いわし爆釣でしたね~

こっちのほうではいわしには遭遇しないです

次回は鱒レンで30センチ級のカワハギでも釣ります~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2008年09月17日 21:27
釣りザンマイさん、こんばんは!

ちびっ子カワハギ君でも結構引いて

楽しいです。30cmなら記録もんですな!
Posted by masterwolf at 2008年09月17日 23:01
こんばんわ

沢山釣れましたね。
キスもなかなか良い型ですね。
目が光ってるマイワシ美味しそうですね。
広島ではイワシと言えば、カタクチイワシですよ。
これも刺身に天ぷらにと最高ですよ!
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年09月17日 23:22
酒ちゃん、こんばんは!

相棒に聞いたら、広島ではカタクチイワシは

小イワシとして魚屋さんで売っているみたい

ですね!

まるごと天麩羅にすると美味しいそうな?

 今回釣れたのはどうやらマイワシではなく

て、ウルメイワシのようですよ。

魚体に斑点がなくて、ちょっと細長い感じで

す。今日は梅肉大葉挟みの天ぷらにして

美味しくいただいたところです。
Posted by masterwolfmasterwolf at 2008年09月17日 23:42
イワシ梅肉大葉挟みの天ぷら!
ヨダレでそう。。
ビールをキューっといったら美味いだろうなぁ。
Posted by CD9 at 2008年09月18日 02:01
私は揚げたてのイワシフライをハフハフ言いながら・・・・・・・た、たまらんw
いつも魚達のディスプレーにセンスのよさを感じます。
Posted by クリック at 2008年09月18日 13:07
CD9さん、こんにちは!

ビールでキュッといかせていただきました。(^-^)g"あっという間に平らげましたよ!

この4月から通い出したポイントなので、1年間の釣り物の移り変わりを楽しもうと思っています。すでに20種類以上釣ってると思います(・o・)
Posted by masterwolf at 2008年09月18日 15:47
>2008年09月18日 13:07
>クリックさん、こんにちは!
お褒めの言葉ありがとうございます(^O^)褒められると伸びる子なんでヨロシクお願いしますm(_ _)m
これから、いろんな魚を味わえる最高のシーズンになってきましたね!お互いボート釣り楽しみましょう~
Posted by masterwolf at 2008年09月18日 15:52
新鮮ないわしの刺身は、釣り人の特権ですね♪
カワハギ、こちらもまだシーズンにはちと早いようです。冬にかけて、大本命のターゲットなだけに待ち遠しいッ!!
Posted by こーだ at 2008年09月19日 13:44
こーださん、こんにちは!
何故かここ数年カワハギには振られっぱなしです(T_T)専門に狙わないほうがよく釣れたりして、なかなか性悪ですな(?_?)そちらの海も台風一過で期待できそうですね!
Posted by masterwolf at 2008年09月19日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ手漕ぎ釣行は。。。
    コメント(12)