ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月23日

ちょいと足を延ばして

  珍しく手漕ぎ2週連荘釣行です。

今回は4月以来のゲストE氏との

タンデム釣行です。

前日の大雨の影響で

予定していた明石周辺からの

出船は断念し、風も残りそう

だったので、今回も昼から

のんびり行ってみました。

今回は波を避けて

和歌山の海までちょいと足を延ばして

みました。


ちょいと足を延ばして

    今日も頼みまっせ!ゆらめき丸


 


 10年ぶりに訪れたゲレンデなので、

ポイントはあまり覚えておりません。

それでも手探りで仕掛けを落としてみると、

食べ頃サイズのお魚がポツリポツリ

と飛びついてきてくれました。




ちょいと足を延ばして
ちょいと足を延ばして



   日も傾いた4時頃になると、ナブラが立ち始めました。


早速、半分に切り分けたサビキ仕掛けの下に

メタルジグをシンカー代わりにセットして

ナブラ打ちをしてみると、サビキには小アジ、

メタルジグにはガシラが飛びついて

きてくれました。




ちょいと足を延ばして


 更にその後、柔らかめのタイラバロッドが満月に!(驚)


しかし、グイグイ下に引き込まれて

やり取りする間も無く、

ぶち切られてしましました(泣)

せめて正体だけでも確認したかったな。。。。

 

  その後は、ナブラも消えてジエンド。

次回に期待して納竿することに。。。





 本日の食材


ちょいと足を延ばして

 次回は小ダイカワハギの数釣り、そして青物も

狙ってみたいですね!

多分アオリイカも生息していそうなポイントでした。



masterwolfの愛艇アキレスECU4-942
バウアップデザインのおかげで波切り抜群!
スイスイ進んでくれます!


HONDEX(ホンデックス)HE-51C
icon

icon
icon

今,一番欲しい魚探です!



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ







同じカテゴリー(手漕ぎゴムボート釣り)の記事画像
キブアップまで待てない!
雨中戦覚悟で
手漕ぎで日向ぼっこ
今年のHGの状況は。。。
『ボートカレイの聖地で』
風と潮に振り回されて
同じカテゴリー(手漕ぎゴムボート釣り)の記事
 キブアップまで待てない! (2010-09-02 23:17)
 雨中戦覚悟で (2010-06-17 06:55)
 手漕ぎで日向ぼっこ (2010-04-12 01:02)
 今年のHGの状況は。。。 (2009-11-26 00:42)
 『ボートカレイの聖地で』 (2009-11-11 00:12)
 風と潮に振り回されて (2009-09-15 23:24)
この記事へのコメント
こんばんわ

食べ頃のタイにカワハギですね。
こちらではあまりお目にかかれませんよ。
サビキ半分にメタルジグ、なるほど。
新しい分野が勉強になりました。
不意の大物、姿だけでもお目にかかりたかったでしょうね。
次回はエギングですか?
Posted by 酒ちゃん at 2008年09月23日 22:06
酒ちゃん、こんばんは!
 サビキ・メタルジグミックス爆弾は、これから研究の価値ありでしょうか?(笑)単なる欲張り仕掛けという噂もチラホラ(汗)謎の大物次回のお楽しみにしときます。

 今はお頭付き一皿サイズを目指して?釣っております。これから小ダイ、カワハギ、アジの20〜25cmが本命になるかな?

 でも青物、アオリにも心動かされますよね。
 狙い目が多すぎてシミュレーションのし過ぎでめまいが。。。
Posted by masterwolf at 2008年09月23日 23:02
美味しそうな五目ですね~。謎の大物も潜んでいるようで、今後が楽しみなポイントじゃないですか!
次は、大物の正体、暴いちゃってくださいっ♪
Posted by こーだ at 2008年09月24日 05:29
タイも揃ってうらやましい釣果です。
ナゾの大物きになりますねー。
こういう予想外の獲物がいるから釣りはやめられないです
Posted by ふな at 2008年09月24日 07:58
こーださん、おはようございます!

今回のポイントは潮通しがよく、水深もそこそこあるので、大物も潜んでいるようですよ!次回は小潮周りを狙ってみます。
Posted by masterwolf at 2008年09月24日 09:23
ふなさん、おはようございます!

そちらは日本海アオリ好調ですね〜 暫く色々狙える最高のシーズン、お互い楽しみまひょ〜ね!
Posted by masterwolf at 2008年09月24日 09:27
こんばんは。
おいしそうなタイにカワハギですね~。
ぐいぐい下に引き込むのってやっぱりハマチなんでしょうね~。ぜひリベンジを!
Posted by ycos at 2008年09月25日 00:18
ycosさん、こんばんは!

最近ペラペラ竿とギコギコリールで遊んで

きたので、久しぶりの青物の引きに戸惑って

しまったようです(泣)

今月、来月中にはリベンジできるよう

頑張りますよ!
Posted by masterwolf at 2008年09月25日 00:33
マスタ~!

こんにちは^^
和歌山釣行・・大満喫☆でしたね!

半分サビキジグのナブラ打ち、
大物ゲットにつながるのでは?!

魚種豊富☆ええ釣りでした!

体調、ムリされないようにまた!
「えぇ釣り」してくださいね~☆
Posted by ラパランラパラン at 2008年09月26日 15:37
女豹ハンターのラパランさん、こんにちは!そちらの絶好調ぶりに煽られて、柄にもなくナブラ打ちしてしまいましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
基本は小物オカズ釣り師なのでとっさの大物にはアタフタしてしまい対応が後手に。。。(ToT)
来月中には何かええのん仕留めてみますよ(^人^;)
Posted by masterwolf at 2008年09月26日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいと足を延ばして
    コメント(10)